初めて家具を通販で買うときって、やはり不安だと思います。私がそうでした。私は通販が好きな方で、カタログやインターネットを見ては、洋服や雑貨、化粧品などをよくインターネットで購入していました。

でも家具は通販では購入せずに、家の近所にある家具屋さんやインテリア雑貨店で実際に見て、さわって大きさや雰囲気を確かめてからの購入がほとんどでした。カタログやインターネットに掲載されている家具に魅力的なものがなかったわけではありません。カラーバリエーションも豊富ですし、多分近所の家具屋さんやインテリア雑貨店よりも多くの種類の家具が掲載されていると思います。ではなぜ家具を通販で購入しなかったのか?何故かというと、当たり前ですが家具って大きいし値段もそれなりにします。配送料金もかかるだろうし、そもそもバラバラに配達されても組み立てはどうするの?不良品だった場合はどうするの?とわからない事だらけでした。カタログのヘルプの欄をしっかり読んだり、コールセンターへ電話をして聞けばすぐに解決する事なんですが、私は先入観があって「家具は通販の対象外」と決めつけていたのです。今考えるとなんてもったいない!と思ってしまいます(笑)私が初めての家具の通販に目覚めたのは、まだ一年前くらいです。某大手通販メーカーのカタログを見ていて、ちょうど探していた家具が、私の希望通りの家具が掲載されていたのです!「うわっ可愛い、欲しい」と、そう思うのはこれまでにも何回かありましたが、その家具はサイズや材質はもちろん、見た目の良さもさることながら、値段がかなりお買い得でした。近所の家具屋さんではまずその値段で買うことはできないだろう、という感じ。ここで初めて本気になった私は、カタログの家具配送コーナーを熟読し、よくわからないところは、コールセンターに電話をして説明してもらいました。不安だった配送料金や、組み立てや不良品だった場合の事はなんなく解決!そのまま注文、到着、ハッピーに使用中(笑)という流れになります。私と同じように、通販は好きで服とかはよく買うけど家具は買ったことがない、という方は以外に多いと思います。

でも最近は家具を通販で買っても全く不安や心配は入りません。サポートがとてもしっかりしています!不安があればまず問い合わせをするのが一番です。私は今では家具が欲しくなると、まず最初に通販カタログからチェックしています。